- パワーポイント、ワード、エクセルを使った資料作成
- プロジェクトの進行管理サポート
が主な仕事です。
資料作成能力や調整力、ディレクション経験を存分に活かすことができます。
仕事内容
DXやAI関連のコンサルティング・システム開発案件において、担当コンサルタントやプロジェクトリーダーのサポートをお願いします。
例えば・・・
- お客様向け説明資料・営業資料・企画書・開発案件サポート資料等の作成
- 会議の議事録作成
- 資料作成のためのリサーチとその報告
- お客さまのヒアリングに基づいたレポートの作成
- 研修やセミナーで使用する資料の作成
など
まずは、PowerPointでの資料作成やWordなどを使った議事録作成をお願いします。
その後、双方合意のうえで、システム開発案件におけるドキュメント作成(業務フロー、要件定義書など)やお客様との打ち合わせへの参加(リモートOK)等もお願いします。
必須経験
- PowerPointでの資料の作成経験
(お客様向けや社内稟議用等の、ある程度しっかりしたもの) - Excelの操作経験
(基本的な関数の使用やグラフ作成、複数シートに跨るデータ集計等) - Wordで書類作成経験
(報告書、議事録等)
歓迎する特性
- チームの一員として、メンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進められる
- お客様や、会社の仲間の立場に立って物事を考えられる
- 論理的思考や分析が得意
具体的には…
- 因果関係を考えられる
- 多様な意見・事象から共通項や対立項を見いだせる
- 全体を把握して必要なことを洗い出せる
- 主体的に情報収集をしたり、改善提案ができる
雇用形態
パートタイム
勤務時間・曜日
月~金 9:00~18:00 の中で、週3~4日以上・1日4 時間以上
勤務地
フルリモート勤務可(案件によっては出社を依頼することがあります。)
出社時:東京都新宿区早稲田鶴巻町513 早稲田大学研究開発センター(121号館) 602-A
最寄り駅:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩5分
給与・報酬
時給1,300円~(ご経験に応じて変動します)
待遇・福利厚生
試用期間:6ヶ月
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
交通費支給あり
服装自由
テレワーク・在宅OK
時短勤務制度あり
毎週土日・祝日休み
年末年始休暇
選考プロセス
書類選考 → オンライン面接(2~3回)
※勤務できる曜日・時間を履歴書にご記載ください。
プライムグループについて
- 株式会社プライムスタイル(東京本社)
- Prime-Labo Co., Ltd.(ベトナム・ホーチミン市)
- エバーユニーク安芸(高知本社)
の3社から構成される、システム開発会社です。