LABO研究開発

早稲田大学の総合研究機構グローバル科学知融合研究所と株式会社プライムスタイルが産学連携で、
「企業のDXの取り組み」について、事例や成功要因を研究する会です。
デジタルトランスフォーメーションを推進することで顧客体験の向上を実現し、
企業の経営革新・収益水準・生産性の向上をもたらすことで競争優位を確立します。
研究会では企業のデジタルトランスフォーメーション推進者に企業内の取り組みを発表いただき、
その成功要因を理論化することを目的としています。

DX競争優位実践ラボ~モビリティデータを活用したDX新潮流~

本記事は2022年4月5日に行われた、「DX競争優位推進ラボ~モビリティデータを活用したDX新潮流~」における大和自動車交通株式会社 常務執行役員 小川哲男 様の講演部分とパネルディスカッション部分をインタビュー形式に再構成したものです。話し手大和自動車交通株式会社 常務執行役員

DX競争優位実践ラボ 〜グローバル市場で新たな経済圏を創出するデジタルビジネスへの変革〜

本記事は、2022年3月25日に行われた、「DX競争優位推進ラボ グローバル市場で新たな経済圏を創出するデジタルビジネスへの変革」における株式会社アシックス スポーツ工学研究所 デジタルコンテンツ研究部 部長 川上和也氏の講演部分とパネルディスカッション部分をインタビュー形式に再構成したものです。

DX競争優位実践ラボ 〜最先端物流DXの舞台裏〜

本記事は、2021年11月16日に行われた、「DX競争優位推進ラボ 最先端物流DXの舞台裏」におけるアスクル株式会社 CDXO 宮澤典友氏の講演部分とパネルディスカッション部分をインタビュー形式に再構成したものです。話し手アスクル株式会社 CDXOテクノロジスティックス本部 本部長

DX競争優位実践ラボ ~コロナ禍における販促DX戦略~

本記事は、2021年10月7日に行われた、「DX競争優位推進ラボ~コロナ禍における販促DX戦略~」におけるインパクトホールディングス株式会社 代表取締役社長 福井康夫氏の講演部分とパネルディスカッション部分をインタビュー形式に再構成したものです。話し手インパクトホールディングス株式

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