インサイドセールスは、マーケティングチームとセールスチームのハブとなり、お客様との商談の創出やフォローアップを行う仕事です。お客様とのコミュニケーションはメールや電話が中心になりますが、お客様の抱える問題に対して最適な提案ができる知識や洞察力、話術も必要となってきます。意欲のある方には、お客様向け提案書作成、フィールドセールス、カスタマーサクセス等の仕事にも積極的にかかわっていただきます。人とのコミュニケーションが好きな方、小さな工夫や改善を積み重ねることが得意な方を歓迎します。
業務内容
- お客様との商談(現状や課題についてのヒアリングや提案活動)
- お客様からのサービス問い合わせ対応
- 収集した情報や、お客様候補・商談候補に関する進捗管理
必須経験 (いずれか一つに該当する方)
- コンサルティングや無形商材の営業経験
- 法人向けのインサイドセールス経験
- アウトバウンド(コールセンターから電話をかける形式)のテレアポ経験
- 法人向けビジネス/サービスのマーケティング経験
歓迎するスキル・経験
- IT業界での経験