ベトナム通信

歌うお兄さんのベトナム日記 ~初級日本語クラスの様子~

シンチャオ!こんにちは!
ベトナム在住、プライムラボの歌うお兄さん、染谷です。
今回は、プライムラボの福利厚生の一つ、日本語初級クラスについてお伝えします。

この日本語初級クラスは、
プライムラボのメンバーのゲー先生が講師を務める、初心者から初級者向けの無料のベトナム人向け日本語教室です。
プライムラボのメンバーならいつでもだれでも参加できるゆるーい教室となっています。
(門戸は緩いですが、内容はしっかりしていて、毎回驚かされます、、、)

今日は、オフライン3名、オンライン2名の合計5名の社員が生徒として参加しておりました。

講師を務めているゲー先生は、プライムラボに入ってから日本語の勉強を始めて、独学で日本語能力試験2級(通称N2)を取った努力の人です。
ディスプレイやホワイトボードを使って説明しつつ、時に笑いを交えながら、しっかりと教鞭をとっておりました。
(説明はベトナム語なので、私には理解できませんがw)
彼ら彼女らが楽しく日本語を学び、もっと日本を好きになってくれたらいいなと思います(#^.^#)

今回は、日本語初級クラスの様子をお届けしました。
次回は、日本語上級クラス(僭越ながら私も講師を務めさせていただいております)や、
ベトナム語初級クラス(私は生徒として参加しています)の様子をお届けできればと思います。

それにしても、、、
日本語初級クラスの進みの早いこと早いこと。
今回の勉強内容は、、、
物の数え方(ひとつ、ふたつ、みっつ、、、)と、
日付の数え方(ついたち、ふつか、みっか、、)と、
百以上の数字の数え方と(ひゃく、にひゃく、さんびゃく、、、)と、
曜日(月曜日、火曜日、水曜日、、、)と、
追加で新しい漢字が16個。。。

改めて、ベトナムメンバーの勤勉さ、優秀さ、何より向上意欲を感じました。

ではでは、
タンビエット!またね!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
弊社はユーザー視点のUXとスピード感のある開発を実施します。
詳細資料のダウンロードはこちら ⇒【 新規開発をUXデザインで加速するアジャイル型UXのススメ

Related post

TOP