プライムスタイル

  • Share
  • facebook

03-6683-4821

グロースハック・Webマーケティング

【どのようにコンバージョン率を向上させるか.】

コンバージョン率は多くのサービスにとって悩みの種です。きてくださった人を確実に顧客にするためにはどのような施策が必要なのでしょうか。
弊社では、大きく3つに分割して考えます。

① パス解析
Google Analyticsを代表として、様々なパス解析ツールを利用することでユーザーの動きを正確に把握することができます。導線の把握、対策箇所の定義、そして目標設定を行うためにかかせないステップです。どのページへユーザーがやってきて、どのページから出ていってしまうのかを判断することで、適切な箇所に、適切な施策を講じることができます。

②ABテスト
あなたがサイトにひとつのボタンを設置したいとします。そのとき、どんなボタンであればより多くのユーザーにクリックしてもらえるのでしょう?大きさはどのくらいで、背景の色は何色で、文字の色は何色でしょうか?ページの上部におくか、下部におくか?こういったことについて統計学的に答えを導き出す手段として、A/Bテストがあります。これにより、クリック率を向上させることが可能なのです。

③LPO/EPO
LPOとEPOはそれぞれ、ランディングページとエントリーフォームに特化した最適化サービスです。ヒートマップ分析などを行いながら、細かな改善を重ねていきます。

コンバージョン率の向上についても、ぜひ弊社にお問い合わせください。